スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入間川を辿って歩きました

昨日、野川の支流である入間川見学会を実施しました。散策にはちょうど良い天候で、世田谷トラストまちづくりのビジターセンター前に集合し、野川と入間川の合流地点から上流に向かって歩きました。途中、実篤公園では湧水が高低差のある池を満たし、ヒカリモも見学できました。京王線と交差する入間川の開渠部上端まで辿り、今度は分水路の野川合流地点である小金橋まで歩いて、解散しました。
実篤公園近くの入間川
ニジマスを見る参加者
ここから暗渠の入間川S
スポンサーサイト

通信22号2ページ目


「野川の多自然川づくりを考える」22号を発行しました


本日のアレチウリ除去作業は中止、明日に延期します

本日、神明橋周辺で予定しておりましたアレチウリ除去作業は、悪天候が予想されますため、明日に延期します。

9月の活動予定

9月10日(木)例会
9月18日(金)アレチウリ除去作業 10時〜12時 神明橋周辺 雨天予備日19日(土) 保険加入のため、参加される方はお知らせください
9月26日(土)入間川見学会 野川支川の入間川と実篤公園のヒカリモを見学します。
 9:20 (一財)世田谷トラストまちづくりビジターセンター前集合〜12時頃 野川・小金橋周辺で解散予定 資料代200円 資料準備のため、参加希望のかたはお知らせください。
プロフィール

野川(世田谷区部)の多自然川づくりを考える連絡会

Author:野川(世田谷区部)の多自然川づくりを考える連絡会
現在行われている世田谷区内の野川河川工事への提言を
多自然川づくりの観点から行っている市民団体のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。