FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野川のオオシマザクラ・ワークショップを開催しました

取り木の講習会DSCF5897.jpg
取り木の指導をしてくださる川瀬さん皮を剥く水苔とビニールで巻く取り木設置完了S挿木の材料挿木開始S
「野川のオオシマザクラ・ワークショップ」を開催しました。当日は、あいにくの雨でしたが、現地で樹木医の講師の先生に取り木の指導をしていただき、和気藹々で作業しておられたようでした。
ビジターセンターに戻って、挿木の方法を教わり、意見交換の時間を持ちました。




スポンサーサイト

野川のオオシマザクラ ワークショップのお知らせ

桜ワークショップS
野川の神明橋上流(成城4丁目)に立つ大きなオオシマザクラについて、次世代の木を育てる試みと、周辺の環境を考える意見交換を行います。小雨程度は決行の予定です。

3月22日の工事説明会の資料およびアンケート

3月22日に行われた、野川の河床整備工事に関する説明会の配布資料や住民の意見、アンケートの結果などが第二建設事務所のHPに掲載されました。こちらから入れます。

二子玉川の堤防整備

兵庫橋上流20180603S
野川関係者の間で時々話題にあがっていた、二子玉川周辺の堤防計画について、今年の春からワークショップがはじまったようです。
京浜河川事務所のHPに計画案や、地域住民の意見等の資料が掲載されています。こちらから入れます。
写真は6月3日、身近な水環境の全国一斉調査で訪れた兵庫橋から見た、野川の上流方向。右手に堤防計画があり、樹林帯がどのように残せるかが一つの大きな課題となっています。
プロフィール

野川(世田谷区部)の多自然川づくりを考える連絡会

Author:野川(世田谷区部)の多自然川づくりを考える連絡会
現在行われている世田谷区内の野川河川工事への提言を
多自然川づくりの観点から行っている市民団体のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。